シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

フリーズドライのスープ


これも友人から勧められて備蓄用に買ったものです。今、賞味期限の近くなったものから食べています。



今日は、クノールの「ほうれん草とベーコンのスープ」です。しょっぱいだろうと予想して、お豆腐とキャベツを茹でて加えました。


それでもしょっぱかったです。この後すぐご飯を食べました。すっぽろめしで(「すっぽろめし」は方言かな?)。


スープのみでは食べられないということは備蓄に向かないかなぁという気はします。でも、買ってしまったものは美味しく食べようと思います。




昨日のいちぢくは、カビがはえているものがありました。残念!



無事なものを食べました。




おやつはこれ。りんご系のお菓子は好きです。



この「ごろごろとしたりんごのパイ」は初めて食べました。



でも、「ごろごろ」というほどでもないなぁと思います。お値段相応でしょうか。日々カフェは値段が手頃なのが良いと思っています。