シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

半額のお総菜


先日、半額になったカボチャの煮物を買って冷凍しておいたのを、食べました。



解凍したらホロホロになりましたが、ほくほくして美味しかった! 市販のお総菜の割にしょっぱくなくて、好みの味でした。


カボチャは好きですが、1/4カットを買っても持て余します。冷凍しようにもカボチャは場所を取るし、私の冷凍庫は小さいので、たいていいつも満杯だし。そのうちもう少し冷凍庫に余裕ができたら1/4カットを買うかもしれません。




ゆでたキャベツにフレンチドレッシング+カレー粉。



随分前にカレードレッシングを食べて美味しかったのですが、そのうち見なくなりました。なので、フレンチドレッシングとカレー粉で代用していたら、それで十分でした。余計なドレッシングを買わずに済むようになって良かったです。



他に、写真は撮っていませんが、トースト、ゆで卵、柿を食べました。