シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

太巻き



ちよだ鮨で、京太巻を買ってきました。



本当は、穴子太巻を食べたかったのですが、
今、扱っていないと言われました。


私の後から来た人も「うなぎみたいな太巻、
ないの?」って聞いていました。


穴子太巻は、今はやってないと同じ返事。
店員さんも立て続けに同じことを聞かれて、
あらまぁ、ですね。


穴子太巻って、美味しい割にお高くないので、
人気があるのかなって思いました。



で、普通の太巻を食べました。



これも、本当はお正月に食べたかったのですが、
予約ができませんでした。


元日、お寿司の引き取りは甥っ子に頼んだのですが、
店頭に太巻きは何もなかったと言っていました。


なので、今頃食べています。
この、ピンクのでんぶが結構好きで、
ときどき食べたくなります。


温かいみそ汁も美味しかったし、満足です。