シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ピーナツクリームこっぺぱんのチーズ焼き


きんのさんのブログ(ヤマザキのコッペパンをさらに美味しく食べる ちょい足しアレンジ)を見て、真似をしました。



私は、溶けるチーズをのせて、魚焼きグリルを使って焼きました。
でも、うちの魚焼きグリルは片面なので、下側まで温まっていませんでした。
ほんの少し電子レンジにかけたら、ピーナツクリームが溶けて、少しだけ流れて、さらにおいしくなりました。



記事を読んだときから気になっていましたが、今日、半額でピーナツクリームこっぺぱんを買えたので、挑戦しました。早めに買えて、よかったです。



2回に分けて食べました。
今度は、反対側(底)を焼いてから、チーズをのせて焼きました。
こっぺぱんの両端は、ピーナツクリームがほとんど入っていないので、チーズ倍量。
これもおいしいです。




今日は風が冷たかったです。
4月だけど、ダウンジャケットを着て手袋はめて、外を歩きました。
ダウン着てる人は居なかったかも。
でも、もう伊達の薄着をする年でもないので、いいかなぁと思ってます。