シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おかず蒸しパン第2弾


ちくわとブロッコリーを入れました。



ちくわでやってみたいと思っていたのです。
さらに和風っぽくするために、かつお節も加えました。
なら、だしで溶けばいいんじゃないか、と思いました。
もうほんと何でもあり、ですね。


女性は料理をするからボケにくい、と聞いたことがあります。
料理はボケ防止によさそうですね。


それに私は、あまり料理をしてこなかったので、
「初めて作る」
というのが結構あります。


老化防止に「初めてのことをやる」というのもあるようなので、
私には丁度いいです。




お茶は、ふだん、ほうじ茶を飲んでいますが、
今朝、新しいのを開けて、「中身、減った?」と思いました。


いつも袋を開けたら茶筒に移しますが、その際、少し余ります。
今回はまったく余らず、全部茶筒に入っちゃいました。


もちろんいつもと同じ茶筒です。
同じお茶を買ったはずだったのに、いつの間に?と思います。