シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

焼プリンモンブラン


久しぶりの焼プリンモンブランです。



これ好きなのですが、しばらく買っていませんでした。



今日は、めったに見ない2割引になっていたので買いました。
本当は、明日食べてもいいかなと思っていたのですが、冷蔵庫に入れ忘れること2時間超え。まぁね、おそらく台所の温度は10°C未満だったろうとは思うのですが、明日まで置くよりは、と思って、さっさと食べました。おいしいです。



それから、昨日買ったチェダーの余韻を食べたり、



ゆで卵を食べたり。



他のスーパーで買った半額こっぺぱんも食べました。



つぶあんマーガリン。



好きなので、半額なのを見ちゃうと、もう買わずにはいられない、となります。
やはり、スーパーへはあまり行かないのが正解なのでしょうか。




夕方、図書館へ行きました。
風が冷たくて寒かったけれど、取り置き期限が今日の本があったので。


でもまぁ、歩数が7千歩を超えたので、そのために行ったと思えばいいかなと思いました。
昨日は3,462歩だったので。
平均して月1回は3千歩台のようです。