シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごとサツマイモの蒸しパン


りんごを落として傷つけちゃったので、蒸しパンにしました。



それに、焼き芋の残りも入れました。
サツマイモの方が下に沈みました。重さの関係?
上はりんごばっかりだったから、2種類の蒸しパンを食べたみたいになりました。
それはそれで構わないけど。



バナナも食べたので、お腹いっぱいです。
写真は撮ったはずなのに、間違って削除してしまったようです。見当たりません。




また地震がありました。
午前9時8分頃。
震源地は茨城だけど、栃木と埼玉で震度5弱。
うちのあたりは震度3。


近いからか、今回は緊急地震速報が鳴りました。
それより先に揺れてたと思うけど。
鳴ったのに気がつかなかっただけかもしれませんが。


こう地震が多いと、お風呂入るのも怖くなります。
シャワー浴びてる最中だったら最悪な気がします。