シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

小松菜とサバ缶の混ぜごはん


昨日の小松菜の混ぜごはんがおいしかったので、また作りました。



サバ缶がしょっぱいので卵をのせたら丁度よくなりました。



おいしいです。


小松菜の混ぜごはんって、合わせる相手が他のものでも大丈夫なのではないか、
という気になりました。
そのうち何か試してみようと思います。
安い小松菜が手に入ったら。


今回は、図書館へ行く途中の八百屋さんで78円+税の小松菜を買ったのですが、
根元の方、ずいぶん土まみれでした。
何度も何度も水を替えて洗って、結構手間がかかりました。
その手間の分、安くなっているのかもしれない、と思っています。




昨晩、ダイソーで買った600mLほどの湯たんぽを一つ、没にしました。
新しく買った方。
蓋が緩いなと思っていたのですが、とうとう勝手に緩んでお湯がこぼれるようになりました。そんなの布団の中に入れられないですね。


予備の湯たんぽを出したのですが、それは蓋が緩くなった湯たんぽと同時期に買ったもの。どうやらそれも蓋が緩そうです。
古い方が質がよかったのね。