シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

サラダチキンとアボカドのサンドイッチ


ネットで見て、おいしそう、食べてみたい、と思ったので、作ってみました。



パンは、冷凍庫にあったぶどうパンを使いました。



実際食べてみて、アボカドってこんなにおいしかったのか、と思いました。
アボカドを随分食べていなかったみたい。
それに、ちょうど食べ頃のを買ったようです。


おいしかったので、残りも食べたいと思ったのですが、ネットで調べたら、
アボカドは1日半個くらいにしておいた方がよさそうですね。
残りは明日、食べます。



ところで、パンは、ガスコンロの魚焼きグリルのところで焼いているのですが、
1枚目、真っ黒焦げにしてしまいました。



すぐそばに居たのに。
他のことをやっていたら、パンのことは忘れてしまいました。
ガスコンロからピーピー音がしてるので、あわてて見たら、もう、こんな状態でした。。


もったいないし、危ないよね。
気をつけないと。