シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おはぎ


先日のスーパーとはまた別の、チェーンのスーパーで買ってきました。



一見、あんこいっぱに見えるのですが、



反対側を見ると、ごはんが隠れていない。



表側だけ、あんこを集めたのね、、、
一口食べて、きな粉をかけました。



この方がおいしい。



野菜!と思って、みそ汁を食べたり、



バナナを食べたりしました。





今日はあまり寒くなかったので、夕方、新聞の整理をしました。
約半年分ためちゃったので、1時間半以上かかりました。
くたびれた。
でも、おかげで、お腹がすきました。


新聞整理の前に行ったスーパーで買った半額のジャーマンドッグを食べました。



これ、食べたいとは思っていたのですが、スーパー併設のベーカリーで作っているパンだから、メーカー品とは違って安くはない。なので、半額になっていたのは有り難いです。



おいしくいただきました。