シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ホットりんごとぶどうパン


またりんごをレンチンして、アップルティーを飲みました。



りんごの皮を使うときはよく洗って、って書いてあるけど、「よく」ってどのくらい?と思ったことがあります。結局、自分の気が済むまで、口に入れてもいいと納得できるまで、なのかなぁ、と思いました。


ゆで卵。



本当は卵サンド用に作ったのですが、出来立てのゆで卵の魅力に勝てず、そのまま食べちゃいました。


ぶどうパンは、当然、トーストしただけです。



トーストしたぶどうパンにマーガリンを塗って食べるのも好きなので、それもいいかなぁと思います。


ぶどうパンは、弟が塩パンくれる前に買っちゃったので、食べないと。
まぁ、余ったら、冷凍します。




昨日内科で出た処方箋を、今日調剤薬局に持って行ったのですが、混んでいました。
土曜日は混むのね。
うっかりしていました。
今後は気をつけよう。