シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ホットりんごとアップルティー


朝、寒くて冷たい果物は食べたくなかったので、レンチンしました。



温かいと甘味が増して、おいしいです。


りんごの皮が出たので、アップルティーも作って飲みました。



温かいものはおいしいです。



朝は、胃もまだ目覚めてなかったようで、これだけで十分でした。
でも、すぐお腹がすきました。


なので、10時頃、お豆腐のみそ汁と焼き芋を食べました。
焼き芋の写真は取り忘れました。



みそ汁には、大根と舞茸が入っています。
どちらも昨日地元スーパーで買いました。
舞茸は、週に1度1時間のみの店頭販売で、税込み100円でした。
このスーパー、広告の品でも舞茸は税込み149円なので、安く買えたのは有り難いです。
もちろん、品が違うとか、量が少ないとか、あるのかもしれませんが。




今日は、地域の小学校がやっている資源回収の日なので、段ボールを出してきました。
かなり量があったので、まだ半分か、1/3位です。
また次の機会に出します。
前回は、新聞を出しました。
夏はほとんど動けないので、たまってしまいます。