シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはんもらいました


ごはんがたくさん余ったからと義妹が作ったひじきごはんを弟が持ってきてくれました。
ひじきごはん好きなので、嬉しいです。



量が多いので、お昼と半分ずつにします。



かぼちゃサラダを作ろうかと思ったのですが、混ぜないで、マヨネーズをかけただけにしました。私には、それで十分な気がします。


いちじくはおいしい。
もう1個食べようかなと思ってます。




小野はるかの「後宮の検屍女官」シリーズを読み始めましたが、2巻途中で挫折しました。気持ち悪くなります。実際に。胃薬のお世話になるほど。これは読み続けられない、と思いました。やはり、ほのぼの系しか読めないわ。


ほんと、左右されやすい、と思います。
何かあると、すぐ調子悪くなるし。


自分のことなのだから、そういう性格、体調だと理解して、付き合っていくしかないですね。