シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ふりかけごはん


カリカリ梅ちりめん



おいしそう、と思って買ったのですが、食べてみたら、いまいち。



でも、時間をおいて、なじませれば、おいしく食べられました。
おにぎり向きなのかもしれません。



きのうのいちじく。



ケーキにのってたいちじくだけではなく、ナマのいちじく食べられて、よかったです。
いちじくケーキだけっていうのはねぇ、と思ってました。




「きのう何食べた?」(2-3)を見ました。


墓問題とか、カツ丼おいしそうとか、あるけど、
でも一番衝撃だったのは、もう「どんもの」が普通の言い方なのねー、ということです。
私は、「どんぶりもの」って言うけどね。


言葉は変わるものって、日本語学の学者先生が言ってましたねー。