シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

自分で作るふりかけ


叔母からもらいました。



かつお節、ごま、塩こんぶ、桜エビ、じゃこ、それにタレが入っています。



混ぜれば出来上がり。



甘めの味です。



しょっぱい漬物とかを食べたくなります。



夕方、居眠りしました。
目が覚めたら4時46分。4時のニュースは聞いたから3、40分は眠っていた模様。
それ以降、調子が悪いです。
変な格好で寝たようで、首が痛い。
それに、気持ち悪いのは、前かがみになって胃が圧迫され続けていたのかなと思います。



夜、スーパーへ行ったのですが、滑って転んでしまいました。
左太ももの上の方を床にぶつけて、痛い。
今、湿布を貼ってあります。


大したことないとは思いましたが、スーパーでは椅子に座らせてくれたので、
少し休んでから帰りました。
そしたらうっかり買った品物を忘れて店を出てしまったのですが、
店員さんが追いかけてきてくれました。
私は既に角を曲がった後だったのに、本当に親切で有り難かったです。