シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

グレープフルーツ


グレープフルーツは1ヶ月ぶりくらいです。



切るまで赤だと思っていなかったので、驚きました。



皮だって、ちょっと赤っぽかったのに、何故か、昔からある普通の黄色い(白い?)のグレープフルーツだと思っていました。思い込み、ですねー。



朝ごはんは、ぶどうパンの卵サンドと乾燥玉ねぎのみそ汁。



ぶどうパンは冷凍しておいたものです。
乾燥玉ねぎを使えば野菜を切らなくて済むので、本当にラクです。



先日、料理嫌いの人の動画を見ましたが、野菜を切るのも面倒とか後片付けがイヤとか言っていました。私も同じです。私の場合、どっちも時間がかかります。



今日は本当は午前中のうちにスーパーへ行きたかったのですが、太陽に負けて、諦めました。日射しはきついし、私自身はまた「疲れ」が出てるし。
広告の品が欲しかったのですが、仕方ないですね。


可能なら夕方に行こうと思ってますが、最近は広告の品の売り切れが早いです。
やはり皆さん、少しでも安いものを買いたいですよね。
惨敗続きです。