シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

皮膚科に行きました


かゆくてかゆくて、どうしようもないので、諦めて皮膚科へ行ってきました。


以前、虫刺されで皮膚科行ったときは保湿剤しか処方されなかったので、保湿剤塗ってたけどそれだけでは治まらないし、薬局で買った高い(私にとっては)薬もあんまり効かないみたいだし。


で、診てもらったら、虫刺されと湿疹と、2種類ある、とのことでした。


かゆみ止めを出すので、保湿剤はもう使わないように、このかゆみに保湿剤は効かない、と言われてしまいました。
なら、前はどうして保湿剤出したのよねー。
同じ皮膚科なのに。
多分、先生は違うけど。
医師は、しょっちゅう変わってます。


出してくれた薬をさっそく塗ったけど、そんなに早く良くはならないですね。
2週間くらいかかると言われました。
かゆいのが少しでも減ってほしいです。




ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキをまた焼いて食べました。



袋から出すときにもう少しで流しに落とすところでした。
危なかった~
拾えてよかった!



いちじくをやっと買いました。



480円+税。
やはり500円以下でないと手が出ません。
これだって、消費税入れれば500円超えるけど、まぁ、表示価格が超えてなければ、
それでいいかなぁ、ということにしておきます。




うちの前で知り合いとしゃべっていたら、通りがかりの人に、
「○×亭はこの道ですか?」
と聞かれました。


なので、「まっすぐ行って、右手側、3分」
って答えたのですが、後でよく考えたら、月曜日は○×亭お休みでした。
あ~あ、気がつくのが遅い。