シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日も梅干しごはんとみそ汁


朝7時過ぎまで寝てたので、大丈夫そうです。
ぐっすり、とはいかず、目が覚めましたが、また寝られました。


また、梅干しごはんと乾燥玉ねぎのみそ汁を食べました。



ちゃんと食べられて、よかったです。



ラジオで川柳を紹介していました。


「よい本を 読めとこんなに よが長し」
(作者は北川絢一郎だと思うのですが、違っていたら、ごめんなさい)


私は、この「よ」は「世」と思って聞いていたのですが、「夜」でした。
でも、本を読むために、一生は長いんだと思ってもいいかなぁと思いました。


読みたい本、というか、物語はいっぱいあります。
あんまり難しい本は好きではありませんが。