シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

野菜がダメですね


なす、食べたかったのですが、ヘタを切ったら、中が色変わっていました。2本とも。
なすがそんなにすぐ悪くなるとは思っていませんでした。


もやしは昨晩、29円の表示(税抜き)に惹かれて買いました。普段は45円です。
あけてビックリ。ひげ根ばっかり! 前は、こんなになかったよ~~


仕方ない、取りましたが、時間がかかりました。
内容量250gって書いてあったけど、食べられるとこだけ計ったら170gしかありませんでした。もやしって、そんなもん?


元々うちのあたりはもやしは安くないし、好きってわけでもないから、買わなくてもいいかなぁ、と思いました。


うちは、父がもやし嫌いだったので、母はあまり使わなかったのだろうと思います。
高校のとき、札幌ラーメンのお店で食べたコーンともやしがたっぷり入った味噌ラーメンはおいしかったけど、母が作ったおかずにもやしは入ってなかったのかもしれません。
札幌ラーメン以外、もやしの思い出がないようなので
(思い出せないだけ、という可能性はありますが)。


オクラは、一袋に7本しか入っていませんでした。
いつも8本入ってたよね。
値段上げずに中身を減らすのですね。ほんと、残念です。


今回のなす、もやし、オクラは同じスーパーで買ったものです。
このお店だけなのか、今はどこでも同じなのか、気になるところです。



なすがダメだったので、朝ごはんは、ごはん(お米)をやめて、
またぶどうぱんの卵サンドにしました。



せっかくきゅうりがあるので、卵の下にきゅうりをしいてみました。
おいしいです。



ぶどうパンは、昨日、半額になっていたのを買ってきて、冷凍しておきました。



ぶどうは、ちびちび食べています。



一房700円は、私にはお高い果物です。