シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

奴蕎麦


あっさりしたものが食べたかったので、お豆腐をのせました。



たまたまスーパーで、水でほぐすだけ、というお蕎麦を見つけたのはラッキーでした。



2人前だけど、1人前ずつ袋が別になっているのが嬉しいです。



流水麺は2人前一袋だから、けっこう面倒でした。
このところ全然買っていませんが、今はもう個包装になっているでしょうか。



このお蕎麦を買ったとき、レジで随分待たされた上、きちんとしたお詫びの言葉も無く、「お待たせしました」だけでした。
お客様フレンドリーな雰囲気を醸し出していた地元スーパーだっただけに
非常にガッカリしました。




今日も朝から暑いです。
予想最高気温は34°C。秋が遠いです。


今朝のラジオの気象予報士さんは、お彼岸には涼しくなるのが期待されていたけれども、
残念ながら30°Cくらいになるというようなことを言っていました。
今年の夏は長すぎますね。