シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クラッカーとチーズ


今日もまたちょこちょこと食べています。



このクラッカー、ちょっとシケってるみたい。残念。
チーズはもう1個食べました。


たこやきの残り。



1個はウスターソース、もう1個はお醤油をかけて食べました。
ほんと私には冷凍たこやきで十分だと思う。


焼きあじ。



今日の写真ではないですが、同じものを食べました。



昼間の台所は暑すぎて居たくないので、他に、ミックスナッツ食べたり、
おせんべ食べたりしています。
写真を撮るのを忘れると、何を食べたか忘れちゃうのも問題です。




夕方、内科へ行ってきました。
ここのところ胸焼けだったり胃もたれだったりするので、その相談。


今の時期、熱中症になりやすい人は、胸焼けや胃もたれを起こしやすい、との話でした。
塩分を摂るように言われました。梅干しや塩飴など。
梅干し、しょっぱいなぁ~と思っていたのですが、食べてよいとわかってよかったです。



先ほど、熱い鍋の蓋に左手の中指が触れてしまい、火傷しました。痛い。
冷やすしかないですよね。
水ぶくれになるかなぁ、、、