シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もサンドイッチ


柔らかいパンを味わうため、中身はやっぱり柔らかい卵。



なのに、にんじんを挟んじゃったら、固くて、合いませんでした。
なので、にんじんは外しました。
別々に食べた方がおいしい。



ノドが渇いているのに、ほうじ茶という気分ではなかったので、すいか。



おいしく食べました。



それから、チョコのお菓子。



ピーカンナッツチョコ。



固くて歯ごたえがあるのがおいしいです。
柔らかいものを食べた反動かな、とも思いますが。




このところ、電気のつけっぱなしが多いです。


今朝も起きたら、トイレの電気がついたままになっていました。
夜中に起きたときに、消し忘れたのでしょうね。


ほんと、イヤになります。
自分の「老い」をまざまざと見せつけられるからかなぁ、などと考えていました。