シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

久しぶりのバナナ


バナナを買っていた格安スーパーはちょっと遠いので、夏は行けません。



うちから一番近いスーパーでは近頃、バナナの特売はやらないようです。
2番目に近いスーパーは、元々安いバナナは置いていません。


これは、3番目に近いスーパーで買いました。
今朝、ちらし広告に載っているのを見たので。



もう安いバナナは3本が当たり前になってしまったのでしょうか。
これも値上げですよね?


でも、1ヶ月ぶりくらいに食べたバナナは、おいしかったです。
私はバナナが好きだなぁと思います。



お昼はまた冷凍してあったサンドイッチを解凍して食べました。



冷凍庫のスペースを、少しあけたいです。




夕方、眼科に行ったのですが、混んでいました。


泣きわめく赤ん坊は仕方ないにしても、「もうかえろうよ」と何回も母親にせがむ幼児とか、声高にしゃべるママ友らしき人たちとか、珍しく賑やかでした。


そういう一団を避けたかったので、一番遠いところに居たのですが、その場所だと冷房は効かないし、西日は当たるし、で暑かったです。


診察入ってから、視力の検査、診察室に戻ったら、今度はメガネの検査、と何度も差し戻され、結局一番最後の患者になりました。


くたびれた~


なので、眼科に近いスーパーで、割引になっていた豆大福を買ってきました。



自分に「お疲れさま」って言いたい気分でした。



甘いものを食べて、一息つきましたが、まだくたびれている感じです。