シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ベーグル


ベーグル屋さんへ行ってきました。


「ベーグルってドーナツみたいに丸く穴があいているのか思った」って言ったら、
「そういうベーグルもあります」と言われました。
このお店のは全然違っていました。



今日が年内最終日で、たくさん買っていくお客さんが多くて早めに品薄に。
なので、追加を焼いているとのことで、焼きたてを買えました。


チーズがものすごくよいにおいなので、この後買い物する予定だったのに、
止めて家に帰って、すぐ食べました。



出来たてを食べられるなんて、ほんと僥倖ですね。
チーズが香ばしくて、おいしい。


私は、ベーグルは固いのだと思っていましたが、柔らかかったです。
ベーグルってそういうものなのか、と思いました。


他のを食べてみるのも楽しみです。



焼き鳥のレバー、やっと買いました。
買おうと思ったのは先月だったのに、1ヶ月以上たっちゃいました。



ローソン100では、焼き鳥のレバー缶が値上がりしていました。
焼き鳥屋さんのレバーも、やはり値上がりするんでしょうか。
値上がりする前に、また食べたいです。




電気代&ガス代の高騰に対して、ロウソクとか固形燃料を考えたのですが、
両方とも弟に却下されました。


危ないって。
火事になったら、どうするんだ、と言われました。


確かに。
今だって、電気消し忘れて点けっぱなしにすることが多いのに、
ロウソクは確かに危ないですね。


固形燃料は、自分でも「どうやって保管するんだろう?」と思っていたので、
諦めた方がよさそうです。