シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ごはんとおやつ


お昼にごはんを炊いて、「ビーフジャーキー肉そぼろ」で食べようと思いました。



初めて食べるので、結構期待していたのですが、



残念ながら、好みの味ではありませんでした。
鮭のソフトふりかけと黒ゴマをかけて食べました。



おやつは、あんたっぷりどら焼き。



粒あん&マーガリンは、おいしいです。
かなり好きです。



今日はタンパク質が足らないなぁ~と思ったので、
夕方、みそ汁にゆで卵と大豆を入れて食べました。



ゆで卵は、保温ポットで作りました。
節約になってるのかなぁ?と思いますが。




区は違うのですが、隣接する地区で、工場火災がありました。
火がおさまるのに5時間以上かかったとニュースで言っていたと思います。


火事とは反対方向の隣町に住んでいる義妹が心配して、電話をくれました。
義妹自身も、区内の南の方に住んでいる実のお姉さんから電話がかかってきたそうです。


心配してくれる人がいるのは、有り難いことですね。