シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

落とした!



この写真を撮った後、腕がかすったのか?、左側2つを落としました。
まるで、なぎ払ったみたいに。


無事だったのは、一番下にあった大根1切れのみ。
私は、ちくわぶが好きで食べるのを楽しみにしていたのに、ものすごく残念です。


ゆで卵も、床に打ちつけられてグチャっとなって、とても食べられたものではなかったので、諦めました。


床の惨状を考えると、スープを落とさなかっただけマシです。


その残ったスープと、さつまいもを、昨日の白菜と切り干し大根の即席漬けを出してきて、食べました。大根1切れも食べたけど、お腹いっぱい。


ゆで卵とちくわぶを食べていたら、さつまいもは食べられなかっただろうなぁと思います。卵を食べ損なったおかげで、タンパク質がスープに入っていた大豆だけになっちゃったのは、問題ですが。