シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

しらす干しで朝ごはん


先週、ラジオで、骨にはカルシウム、乳製品以外に、しらす干しでOK、というような話をしていました。



私は、しらす干し好きなのに、このところ食べてなかったなーと思って、買ってきました。しらす干し、おいしいです。



おやつは、あずきゅん。小豆です。



お砂糖は使っているけど、缶詰のゆであずきのように甘くはないので、豆を食べてる感じです。



小豆も、自分でポット煮豆で作れると思いますが、なんにしろ、冷凍庫の大豆が無くなってから、です。いつになるか……




昨晩、台所の蛍光灯のヒモが取れました。
踏み台にのって、付け直おそうとしたけれど、届かない。


無理して落ちて怪我したらバカだなと思って、諦めました。
一晩中、電気が点いていて、電気代、すごくもったいないと思いましたが。


今朝、弟が寄ったときに直してもらいました。よかった~
このまま、もってほしいです。