シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

義妹から


弟経由で、おでんと筑前煮をもらいました。とっても有り難い!



昨日の夕飯に食べて、私にこんなにくれても、まだ余ってるそうです。


食べきれないので、今日は1日中、これを食べることになります。
筑前煮は味が濃いので、残ったら明日でも大丈夫じゃないかなぁと思ってます。




ガスCO警報機の交換の葉書が来ていました。
「義務」ではないようですが、さきほど申し込みました。


電話で話したのですが、「1日あけてもらえれば」と言われて、
てっきり1日中あけて待っているのかと思いました。


ところがそうではなくて、1日おいて、あさって以降、という意味でした。
日本語って難しいですね。


警報機は一括払いで12,650円。
とんだ出費です。