シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

湯たんぽ


私の場合、どうやら電気ストーブが電気代を押し上げる要因らしいので、
少しでも節電のために、湯たんぽを使うことにしました。



600ミリリットル入りの小さいものです。
これで手を温めます。



お昼ごはんは、おでんと筑前煮の残り。



朝と同じで、量が減っているだけです。


夕飯はおでんの残り。



おでんは食べきりましたが、筑前煮は残りました。
義妹にラインで相談したら、今日、火を入れて、明日も食べると気に火を入れればいい、
と教えてくれたので、先ほど煮直しました。


当然ながら、煮るととってもいいにおい。
食べたかったけど、夕飯後だし、もう夜も遅いし、ということで諦めました。
後で、冷めたら冷蔵庫に入れます。