シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵サンドと蒸し野菜


卵たっぷりのサンドイッチが好きです。



蒸し野菜は、いつもと同じですが、ドレッシング+カレー粉で食べました。おいしい。



ロングライフのパンもまだ残っています。これ、中身が少ないんですよね。何もないところはチーズと一緒に食べました。





昨日は電力需給逼迫警報が出ていたので、暖房は湯たんぽ2つで過ごしましたが、寒かった。夜は室温8度でした。


厚着してます。昨晩は、袢纏の下に毛糸のポンチョみたいのも着込みました。それでも寒い。布団の中に入っても、身体が冷えていました。昔の人は、みんなそうだった、とはいえ、身体には良くなさそうですね。


今日も電力需給逼迫警報は続行中なので、同じく湯たんぽ2つだけ。室温を今見たら、7度でした。寒いね。熱いお茶を飲もう。


台所では、電気ケトルを使うのはやめたし、電子レンジもなるべく使わないようにしています(元々レンジ調理はしてなくて、解凍・温めだけ)。昨日のガス代は跳ね上がったでしょうね。今日も、ですが。


寒いと文句言ってますが、でも今はまだ停電していないし、冬だからまだマシなのかもしれないと思います。これが真夏だったら、もしクーラーが使えなかったら、熱中症になるんじゃないかと思います。。。。。