シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ダイソーの湯たんぽ


ダイソーで湯たんぽを売っていたので買ってきました。



大きい方が1.7Lで770円、小さい方が610mLで550円(税込み)です。


通販より安いのは有り難いです。
10年以上前は近所の店舗でも売っていたのですが、そのお店はなくなりました。


小さい方が、沸かす水の量が少なくて経済的?と思ったのですが、
容器が小さいと冷めるのが速いから、そうでもないのかな?
節約は難しいですね。



ダイソーではまたプチも買ってきてしまいました。



お菓子が止められない~


以前に比べて、おせんべ系が減ったような気がします。
全体的に、かもしれません。
プチシリーズ、なくならないといいなと思ってます。
ダイソーって、割としょっちゅう、商品が入れ替わっているようなので。
アレがもうないのね、みたいな。



なんとな~く元気ではなくて、テキトーに食べてます。



あと、南部せんべ。



2枚ずつ食べました。
主食代わり?
どうもね、食べるものはあるんだけど(冷凍庫の中に)、
手近にあるものに手が伸びます。