シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

かしわめしのもと


こんなの買ってあったので、炊いてみました。



3合用だったようで、2合の場合は、液体を大さじ2杯半減らすように、と書いてありました。なので、4杯分取り除いたのですが、それでもかなりしょっぱかったです。



同じシリーズの違う味の「もと」(かまめしのもと、だか、たきこみごはんのもと、だか)があるので、次はもっと減らしてみます。




ざしきぼうきをやっと買いました。



柄にヒビが入っているので格安でした。



どのくらいもつのかな? できるだけ長くもって欲しいです。