シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お豆腐とみそ汁



ゆでただけのお豆腐を食べました。



それと、また卵のみそ汁。



おネギが入っています。




その後に、ミルクもち。柔らかく作りました。



きな粉をかけました。



でも、物足りなかったので、バナナも足しました。



おいしくなりました。




弟夫婦(50代)が既に、ワクチン接種3回目の予約をしたというので、私も予約してきました。1回目2回目のワクチン接種をした内科に聞いたら、あっさり取れました。よかった。


本心は、可能なら避けたかったのですが、仕方ないですね。2回目の副反応がちょっと……だったので、気が進みませんが、万が一感染したら、まわりに迷惑をかけまくることにになるので、受けるしかないか、と思っています。