シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ザク×パキ板チョコパイ



午前中、眼科へ行って、とってもくたびれました。自分を甘やかそうと思って、甘いパンを買って来ました。



ちゃんと厚めのチョコが入っていて、これも私の好み。



おいしく食べました。



眼科は、視力検査と視野検査。視野検査が問題でした。左目から検査して、結構広い範囲の中で光りが見えたらスイッチを押す、というものでした。次に右目になったら、その範囲が狭い。左では四角い感じに広がっていたのに、右は丸くて小さい。看護士さんにそう訴えたのですが、「同じです」で終わり。


でも、その後、あごが高くて痛いと言って直してもらったら、見える範囲も、左同様、広くなりました。なんなのよね、って思います。


見える範囲が狭かったのだから、当然結果も悪く、次回再検査になりました。同じ看護士さんに当たらなければいいなと思います。その看護士さん、以前、眼底写真を撮るのも失敗したのです。そのときは、先生が撮り直してくれました。次はどうなりますか、、、