シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナホットサンドハーフその2


昨日、気になったので、バナナをナマのまま入れてみました。
嵩があるから、押し込んだ、という感じ。
器具は、なんとか締まりました。



3分ほど加熱したら、やはり、はみ出ました。
はみ出たバナナが器具内側の上にも下にもくっついちゃって、掃除が面倒です。
パンを取り出してすぐ、まだ器具が熱いうちに拭いたのに、こびりついてて取れない。
本当に厄介です。



それに、バナナははみ出るのにパンは焼き色が付かないから、ガスコンロのグリルで焼きました。
そしたら、なんと、おいしい!
これには驚きました。


昨日は気になったパンの耳のところですが、これがいっそう固くなって、中のバナナの柔らかい甘さとちょうどよい対比になりました。なので、おいしく感じられるのでしょうね。
バランスがよいのだと思います。


おいしさvs.後始末の面倒さ


どっちが勝つかなぁ?



(「バーサス」が「vs.」か「vs」か、というのも気になりました。どっちでもよさそうですが)