シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

みそ汁の素


昨晩食べ過ぎたので、今朝は控えめにしました。



お腹すいたら、何か食べます。



健康みそ汁の素というのを買ったのですが、これはイマイチでした。



サイトに載っていた写真とは違って、大半がワカメ。
お麩と高野豆腐はほんのちょっぴり。
ネギなんて、どこにあるの?状態。


これは騙されたなぁ~って思う。
乾燥わかめと普通のお麩と油揚げを買えばいいものね。
高野豆腐ってサイトには書いてあったけど、食べたときの食感は「油揚げ?」でした。


ミックスになっているから手軽と言えば手軽だけど、ほとんどがワカメだから、
適当に取るとワカメだけになっちゃう。
これをリピートすることはないです。