シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

せいろが壊れました


野菜を蒸すのに使っていたせいろが壊れてしまいました。



あ~あ。
どうするかなぁ。
新しいのを買おうと思って値段調べたら、随分上がっているのですよね。
母が使っていた昭和の時代の大きい蒸し器ならあるんだけど。




朝ごはんは念のため、また梅干しのおかゆにしました。



昨晩、大丈夫そうだったのでココアを飲んだらそれが悪かったようで、また胸がムカムカ、になりました。もしかしたらココアが合わないのかもしれません。前にココアを飲んだときも、ちょっと…ってなったので。


太田胃散を2回のんで、寝ました。
朝起きて、ムカムカはなくなっていました。よかった。


おかゆを食べて、今現在なんともないです。
このまま問題なければ、お昼はもう少しちゃんと食べられるかなと思います。