シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おかゆとバナナ


朝は念のため、おかゆにしました。



トレー式のは昨日の2個だけなので、これは普通の袋入り(レトルトパウチ)です。
トレー式は本当に簡単で楽だったのですが、いつどこで買ったのか、覚えていなくて残念です。もしどこかで見たら、また買います。


フツーの白がゆに梅干しをのせました。
包装に「そのままでも食べられます」と書いてあったので、一口食べてみましたが、
「冷たい!」って思いました。


寒い冬に冷たいおかゆでは身体の中も冷えてしまいますね。
でも、災害に遭った場合、冷たくても食べる物がある方がまだマシなのかなとも思います。




その後、バナナも食べました。




胃の方も、そろそろ大丈夫かなと思います。
ちゃんと食べられますように。