シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

粗食

お正月、食べ過ぎでした。通常は、
このくらいで十分かなと思います。



冷蔵庫から出したての野菜は冷たい。
やはり、みそ汁がいいです。




今朝の勘違い
うちのあたりの生ゴミ(燃えるゴミ)の収集は月木です。
私は、月曜と休み明けは5時半、それ以外の火~金は
6時に起きます(土日はもう少し遅くなります)。


私にとって、昨日までが冬休み、今日から通常運転です。
なので、今朝は5時半に起きました。


で、すっかり月曜日だと思い込みました。
1週間分のゴミを袋に詰め込んで、収集所に持って行こう
としたら、誰も何も出していない。


なんで? もう収集車行っちゃったの? まだ8時前なのに。
と思いましたが、
今日が水曜なことを思い出しました。
あ~あ、、、