シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ローソンの白いたい焼き


無料クーポンが当たったので、もらってきました。



また、レジが無人のローソンへ入ってしまいましたが、
都合のいいことに、年配の男性が店員さんに会計してもらっていました。


なので私も、その店員さんが引っ込まないうちに商品を取ってきて、
会計してもらいました。間に合って、よかったぁ~


ただ、レジ横にあったベルみたいのを鳴らせば店員さんが来てくれるようなのですが、
その店員さんが外国人(多分、中国人)だったので日本語が流暢ではなく、
何を言っているのか、よくわかりませんでした。


で、白いたい焼きです。



中身はカスタードクリーム。



カスタード大好きなので、これは嬉しい。
おいしくいただきました。



他に、蒸し野菜、豆腐のみそ汁、ゆで卵を食べています。



久しぶりのブロッコリーは、コールスロードレッシング+カレー粉で、おいしいです。
にんじんは蒸すと甘くなるから、温かいうちは、そのままでもよいようでした。



りんごを食べて、



りんごの皮のアップルティーを飲んで、



けっこうお腹いっぱいになっています。