シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

北海道チーズ蒸しケーキ


安くなっていたので、また買ってきました。
小さくなってから、特売になるのが多いような気がします。



焦げてしまい、北海道の地図がわからなくなりました。



敗因は、ホットサンドメーカーの方にマーガリンを塗ったからではないかと思います。
多すぎたのかもしれません。
次回からはまた蒸しケーキの方に塗ります。



でも、マーガリンを足して、メープルシロップをたっぷりかけて食べると、ほんとおいしいです。



柿も食べました。




他に、おせんべ類を食べています。
田舎のおかきや、お好みあられなど。
固いのをガシガシ食べるの好きです。




先月受けた健康診断の結果を聞きに、夕方、内科へ行ってきました。
一応、大丈夫でした。


肝臓、腎臓、眼底検査などはOK。タンパク質も正常範囲内。
コレステロールは高いけれども、悪玉も善玉も両方多いから、問題ないようです。
軽い貧血があるから、食事内容に気をつけること、とは言われました。


血圧は、薬のんでる割に下がらないです。
あと、体重が増えた。
これは、去年の方が夏バテがひどかったのかな、とか思います。


背中が痛かったので、ついでにお聞きしました。
圧迫骨折で背骨が曲がっている(丸くなっている)せいらしいです。
内科的問題でないのは、よかったです。