シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

久しぶりの図書館


3ヶ月ぶりくらいです。
予約した本の取り置き期限が今日までだったので、迷った末、夜9時頃行ってきました。
本当は夕方行くつもりだったのですが、バッタバッタと雨が降ってきたので止めました。
その直前に洗濯物を入れておいて、本当によかったです。


夜の9時頃だから、空いてるかと思ったのですが、雑誌新聞の閲覧コーナーには結構座ってる人がいて、驚きました。
高校生カップルもいたけど、学習室が満員だったのかな。
おしゃべりしないて、大人しく勉強していてほしかったです。



帰りに、まいばすけっとに寄って、切り干し大根を買ってきました。
もちろん値上がりしてました。
以前は、税抜きで105円くらいだったんじゃないかと思うのですが、
128円になっていました。仕方ないですね。
内容量は60グラムで、変わってなくてよかったです。




夕飯はこれだけですが、



その前におやつをいろいろ食べました。
昨日の南部せんべとか、ノドを傷つけたげんこつみたいなおかきとか。
ミックスナッツも食べてます。
なので、夕飯は少なくても、食べ過ぎでした。