シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

とうもろこしごはん おかわり


お昼も、とうもろこしごはんを食べました。



「生姜混ぜご飯の素」を混ぜたので、ちょうどよい塩味になりました。
おいしかった。
残ったごはんは冷凍しました。




おやつはまた、ちーあんデザート。



これは、買えてよかったわ。



濃厚レアチーズのところがおいしいです。




昨晩急に帰ってきた甥っ子は、今日、自分の家(ひとり暮らしの部屋)に戻りました。
実家の行き帰りに私のところにも寄ってくれるのが嬉しいです。


今日は昼頃、帰って行ったけど、日射しが強かったので、私に、出てこなくていい、と気遣われてしまいました。私は日傘を差して、家の前まで出るつもりだったのですが。



ほんと、太陽が苦手です。
夏は、昼間は外へ出られません。
たいてい夜8時前後に買い物に行っています。
その時間では広告の品は売り切れているけど、仕方ないですね。