シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チーズのタルト


日々カフェのチーズのタルトを食べました。



これは初めてかな?



似たようなのがしょっちゅう新しく出てるし、わからないのですが、
なんというか、安心の味。
こういう味だよね~という安心のおいしさでした。



お昼ごはんは、朝の残りのひじきごはん少し。



オクラのみそ汁はおいしかったので、また作りました。
オクラ、これで終わりなので、新しいのを買いたかったのだけれど、
夜8時頃行ったのでは、既に売り切れていました。残念。




今朝、物干し竿に洗濯物を干すのにちょっと失敗して、腰を痛めました。
湿布はかぶれるので貼れなくて、塗る方の薬を塗っておきました。
大丈夫かなぁと思っていたのですが、買い物行ったら、やっぱり痛かったです。


腰痛がよくなるのには、3日から1週間はかかるそうですね。
医者へ行くほどではないと思うのですが、これ以上、ひどくはならないように、と願っています。




夕方5時頃、用事があって、1時間くらい冷房のないところにいました。
最高気温が37.5度まで上がった日に、冷房なしはキツイですね。
頭が痛くなってきました。
無理はできないなぁと思います。