シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昨日と同じような朝ごはん


ナイルメロンの残りとトーストは、昨日と同じです。



チーズの代わりにゆで卵にしました。
で、トーストは2枚食べました。
食べ過ぎ、と言ってるそばから、、、


お腹いっぱいだと、おやつ食べないで済むからいいかなぁ、と負け惜しみを言ってみる。
まぁ、おやつが入る余裕が無いのは事実です。
もしかして、その方がいいのかな?




義妹が、ボディソープの詰め替えは売ってるのに、本体が無い、と言っていました。
プラスチック不足がそういうところに影響するのですね。


私は、トイレ用洗剤の本体を買おうと思っていたのですが、売ってないかもしれないですね。まだ確かめていないですが。


洗剤を出すためのレバーが、自動で戻らなくなってきたのです。
手で押してやれば元に戻って押せるので、使えると言えばまだ使えるのですが。


今後どうするか。
ドラッグストアや百均へ行って、何があるのか見て、考えないといけないですね。


何ごとも、気がつくのが遅いな、と思います。