シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ほうれん草と大豆の卵炒め


ドライパックの大豆があったので、ほうれん草と卵と炒めました。



塩パンは、結局2つ食べました。
食べ切れて、よかったです。


弟には、冷凍もできるけれど、その際は、自然解凍と念を押されました。
レンチンだと、油が回っちゃうとか。
確かに油っぽいものね。


冷凍する前に食べちゃって正解だと思います。




午前中、眼科へ行ったらやはり混んでいて、受付で私が何か言う前に、かなり待つことになるから、と午後に誘導されました。


なので、夕方5時に行ったら、それでも混んでいて、再度出直し。6時に行きました。


なんでこんなに混んでるの?と思ったのですが、考えてみたら、コロナ禍前に戻っただけかもしれません。以前はこのくらい混んでいたと思います。それがコロナになって、減っていただけだったのですね。


納得ですが、今後ずっとこんなに混んでるのか、と思うとユウツです。




で、午後7時過ぎ、地震がありました。


うちのあたりは震度3とのことでしたが、うちはボロ屋なので、4?というくらい揺れました。結構長く揺れてたし。


大きな地震は来てほしくないです。