シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

近所の桜


近くの公園のソメイヨシノです。



うちのあたりだと、やっと咲き始めた、といったところです。
満開はいつだろう?


天気予報では、この後、1週間くらい、晴れの日はない、
というようなことを言っていました。
だから、今日の晴れを有効に、と。


でも、そう言われても、花見にはまだ寒い。
風がちょっと強くて冷たかったです。


花より団子



前と同じですが、おだんごのきな粉かけです。
おいしい。



いちごも食べました。



夕方、歯医者へ行ってきました。
歯は痛いのですが、治療するほどではない、とのことでした。
歯磨き頑張れ、ということですね。


歯磨き自体は満点ではないけれども及第点は取れているようです。
前のところでも、年の割にはマシと言われてました(口の悪い先生でした)。


2つ前の歯医者の指導がよかったんだと思います。
その歯医者さん、自費治療ばかり勧めてくるので、もう金銭的に続けられませんでした。
10年近く通ったので、かなり散財してしまいました。