シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵のおじや


味噌味の卵のおじやが好きです。
子供の頃、病気が治りかけてきたときに母が作ってくれていたからだと思います。



これを食べると元気になれるような気がします。
大人になって自分で作るようになってからは大根も入れています。



本当は、卵は半熟で、もっととろっとしてるのが好きです。
水分も、全部ごはんが吸っちゃうんじゃなくて、れんげですくって飲めるほど
残っているのが好き。


お味噌も、自分では入れ過ぎかも?と思ったのですが、
実際に食べてみたら、卵の甘さに負けていました。


食べ終わってから、しょっぱいものが欲しくて、
きゅりのキューちゃんを食べました。


また作ろうと思っていますが、課題が3つもあると、一気に解決は難しいかも。。。