シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

針供養


2月8日は針供養の日、ということで、義妹が針供養のため
浅草へ出かけました。


義妹は、パートの他に縫製関係の内職もしています。
本当に働き者です。


ミシン針の供養で、行くのは5年ぶりという話でした。


帰ってきたときに「どうだった?」と聞いたら、
お豆腐に針さしただけだよ、と言っていました。


おみやげに「おいしいメロンパン」をもらいました。
そういう名称なのですね。



名前通り、おいしかった。
「冷めても次の日でもおいしい」ということですが、
すぐ食べちゃいますね。なんなら2つくらい食べたいです。


おいしいものを私にまで買ってきてくれて、義妹には感謝です。