シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きんつばと芋きん


今朝、弟からもらったきんつばと芋きんです。



11時までに食べちゃってね、と言われたので、午前中のうちに食べました。
きんつばがおいしい。大好きです。


芋きんもおいしいけど、2種類あるとやっぱり比べちゃって、
私にとってはきんつばの方が上です。


甘いものを食べる前に、ゆで卵とみそ汁で、朝食っぽくしました。



みそ汁の具は、わかめとエノキです。


昨日、安いきのこを求めて、少し遠いスーパーまで行きました。
散歩代わりです。


月曜日に歩きすぎて(←わたし基準では、です)くたびれ果てたので、
無理しないように言われています。


人よりかなり体力が劣っているようです。
ゆるゆるやります。